ほしのとり 

entries

. : 01.26   いつものことだけど : 09.09   . : 07.21   いちねんご : 07.21   一ヶ月 : 05.01   

categories

未分類 : 22   アイマス : 48   ニコマス : 16   お知らせ : 14   日記 : 22   コメント返信 : 39   SP : 3   よろず : 3   

スポンサーサイト --.--.--(--) 


[スポンサー広告]  |

あー。 2009.01.25(Sun) 

uta


アイマスの手描き、レベル高いよなぁ・・・
勿論、ぬるぬる動くとか、テラアニメとかもすごいと思うけど。

単純に絵の上手い下手じゃなくて、表現力が半端ない。
ああ、こういうときって、そうか。
そんな表情するのか・・・!とかさ。

ふとした時の表情に心動くって、すごい力が必要だと思うから。
(ああ、でもコレはPVでも言えることかぁ)
自分が、絵を描くのが好きだから強く思うのかな、手描きのほうが。

そういうのって、センスによるものなのかなぁ。
だとしたら、もう、どうにもならないものだけど。

でも、それが自分の努力や挑戦することで変わるものなら、

いいなぁ・・・(願望)



とか、色んな先輩Pのサイトやブログを見て回って思った。
うーん!ピクシブで、色んな方見かけるけど、やっぱすごい。


ああ、いいなぁ。



結局何が言いたいかっていうと

動画作りたいです←

この人すぐ人に影響されるんです・・・


今度作る時はちゃんと、エンコードも覚えようって誓ったんだ・・・
前のヤツ劣化酷かったから・・・ね・・・

スポンサーサイト

[未分類] |コメント : 4トラックバック : 0  |

comment

  

どうもどうも、先日はうちのブログにご訪問いただきありがとうございましたw柏城です。

色んなものに触発されて、何かを表現したくなる気持ち、わかりますw
PVでも手描きでも、何かを表現する、と言うことに変わりはないと思いますが、やはり手描きの方が表情の機微は表しやすいのではないかとw
スフキさんの動画も千早の微妙な心情が伝わってきたり、春香さんの暖かな優しい気持ちが伝わって非常に良いなあと思えるものでしたしw

動画を作るのも作ったあと(これは自分だけかもしれませんw)も、エネルギーを使うので大変なのですが、次回作期待してますよ!
ちなみにエンコードについては自分はこちらの動画を参考にいたしました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3876817
如何せん教祖様直々に教えていらっしゃるもので、コメントが少々鬱陶しいのが難点ですが・・・^^;
必要なソフトや、もしWMMを使っていらっしゃるならニコニコUP用のプラグインも揃ってますので非常に参考になると思います。

ではでは少し先輩風なんぞを吹かしてみたりしつつ(笑)、今日のところは失礼いたします。
スフキさんの動画作りに貢献できたなら何よりです。
それでは長文失礼いたしました。

2009-01-26|柏城 #-|URL|[ 編集 ]

はじめまして。
変な動画を作ってるとあるニコマスPです。

動画作りたい時が作る時かなーとか思ったり。
スフキPの動画見させてもらいましたが
伝えたいことがちゃんと伝わってきて・・・良かったです・・・。

というか動画にそれ以上何を望むんでしょうねw
やっぱりお話がしっかりしてる作品を見るのは気持ち良くて
こちらも影響を受けるから助かりますw

あとP名なくても絵で分かっちゃいますからね!!
今後もお互い影響受けつつ作品作っていければと
それでは!

2009-01-26|タカシP #-|URL|[ 編集 ]

>柏城P
柏城P!!コメントありがとうございます^▽^
帰ってきて、ブログ見たら、飛び上がりました・・・驚きと嬉しさで・・・

色んなものに触発されるのは、得意分野ですw
触発されても、それを上手く飲み込んで消化できるかは別ですが^p^
うまく消化できるようになりたいものです。
9月の時のように、もう、千早さんに「不良娘」のレッテルを貼るようなマネだけは、したくありませんのでww
この業を背負って、不良Pと名乗ろうかとも考えました・・・本当に・・・^q^

千早の苦悩とか、春香の優しさとかを描きたいのであって、不良は違うww
ニコニコでコメントを頂いたときは、表現しきれなかったんだなぁと反省と、次はこうはいくか!と思いましたね。
それでも、伝わっているといって頂けたのは、本当に嬉しい限りです!ありがとうございます。
こういうのが動画をつくるエネルギーになりますよね^▽^
作った後もエネルギー要る、同意しますww

話の順序が逆になってしまいましたが、
手描きは表情の機微を表現しやすい。なるほど!!
私が個人的にそう思ってるだけなのかと思ってましたw
安心しましたw
やっぱり、だからこそ「手描き」に惹かれたんだろうな、とも思いますね。

動画作りへのアドバイスありがとうございます!エンコード!
WMMを使っているので、すっごい役に立ちますwありがとうございます。勉強します。
前回は「エンコ?なにそれ、おいしいの?」状態だったので^皿^

ああ、本当に作りたいです。盛り上がってきました、気持ちがww
しかし学生の宿命というべき テストというものがありまして、少し規制が入ります。
私自身はもう進路も決定している身ですので、赤をとらなければ問題は無いんですけどね^▽^
実質、机に向かう時間=動画について考える時間 になりそうですw

柏城先輩Pには、またお世話になることもあると思います!
ニコマスの先輩Pとして、手描きの先輩Pとしてよろしくお願いします^▽^

今、コメント欄のスクロールバーの小ささにぞっとしました。
長い返信で申し訳ないです/^O^\
コメントとアドバイスありがとうございました!

2009-01-26|スフキ #-|URL|[ 編集 ]

>タカシP

・・・・タカシP?かの、有名なチッフィーちゃんの・・・?
ええ、ああ、いや、本物でいらっしゃいますか?←
なんだか、昨日から、幸せすぎてキャパオーバーしそうです・・・^p^
柏城Pといい、ビックリと嬉しさの玉手箱です←何言ってる・・・

以前から、ニコマスで見させていただいてました・・・
タカシPを知らなかったら、ニコマス見てるとは言えないだろと思うんですがww

コメントありがとうございます!
動画見ていただいたんですか・・・、あ、ありがとうございます。
伝えたいと思ったことが、伝わったなら、それより嬉しいことはないです!最高の誉め言葉ありがとうございます!

影響を受ける・・・!
こっちはいつでも受ける側の立場だと思っていたので、
そう言っていただけるのはすごく嬉しいです^▽^
今後も良い影響を受けて、できるなら返せるよう頑張りたいと思います。

・・・P名が無くても、バレる・・!?
なんだって・・・!?
P名がないことをいいことに、コソコソ活動していこうと思ってました・・・絵柄でバレるとは^p^

また、長い返信に・・・

これからよろしくおねがいします!
ありがとうございました!

2009-01-26|スフキ #-|URL|[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback

Next |TOPBack

profile

スフキ

スフキ

アイマスとちょっとその他のこと
前よりちょっとよろずっぽいかもしれません
でも千早はずっと好きなまんま

pixiv

写メ日記

twitter


こんなヤツですがよろしくお願いします!

メールとメッセがこちら!
suhuki☆hotmail.co.jp

☆を@に変えることを忘れずに!


^▽^

comments

バトンがまわってきたんだって:シナちゃん
バトンがまわってきたんだって:敬礼
コメント返信!:coro
きみのえがお を!:coro
雪歩誕生日!:coro
今度は!:coro
DS:coro

trackbacks

アイマスssなところ Eccentric Heroine 幸福堂 ECOPLANT Sylvia communis 歌留多館 まぁ、縁側で茶でも一杯 Z-u三乗 ゴミ屑二号 アイマスで百合好きの落書き場 ひゃくまるPのですますアイマスっ! シャングリラ激辛紀行 あいますにあいます なんか書いてみたり カビラーッ!俺だーッ!実況してくれー! 
